2013年1月25日金曜日

ドラマ「ガリレオ」 また4月に復活するというニュースみた。

天才物理学者・湯川学の「ガリレオ」が、

4月期の月9枠「ガリレオ (仮)」として約6年ぶりに復活するらしい。

 今夏には劇場版映画「真夏の方程式」が公 開もされるそうです。



いやー今年は「ガリレオ」が熱い。


「ガリレオ」の続編では、

東野圭吾 氏の原作「ガリレオ」シリーズから、

「ガリレオの苦悩」


「聖女の救済」


「虚像の道化師 ガリレオ7」


 「禁断の魔術 ガリレオ8」


をドラマ化。


新たに湯 川の“相棒”となる吉高さんは、

警視庁捜査一課の女性刑事・岸谷美砂に扮する。

原作にはないオリジナルキャラクター

これまで柴咲コウさんが演じてきたヒロイン・内海薫とは、また別キャラクターなんですね。

別にしてただいてよかった。

イメージができてしまっているから。

これは、楽しみ。

また謎が解けるときは、お決まりの数式で計算するパターンでしょうか。



映画がめちゃおもしろかった。

ドラマもおもろい。

ただドラマの最終話の終わり方は?

いすに縛りつけられて、トラップを解除していく 、あれはちょっと違うような気が・・・