2013年1月31日木曜日

今日は、スノーバレー利賀にいってきた。快晴で雪質上々。またいってもいいと思う。 19歳のリフト無料キャンペーンうらやましい

今日は、スノーバレー利賀にいってきた。

天気は、快晴で雪質もまあまあ。






リフトで頂上までいったら、こんな絶景が見えました。

このスノーバレー利賀は、富山市からは2時間ぐらいかかって到着しました。

このスキー場は、北陸随一の標高にあるスキー場だそうです。

なので雪質は、かなり期待できるそうです。

第一リフトは、4人のりで風除けがついています。

コースも、広めなので すべりやすいです。

ただ初心者の人には、下の坂は急なので、つらいかもしれません。


今日、初めていってみましたが、

なんと平日にくると、一日券が2000円で販売されています。

週末は、3000~4000ぐらいだったと思います。

これはお得。

しかも、一日券を購入すると

 近くの温泉に無料で入れるそうです。

スキーで遊んで、近くの温泉に入れる。

これは、いいです。

富山からの距離が遠いことを除けば、かなりお勧めなスキー場だと思った。


あと、このスキー場は、雪マジ!19の対象スキー場だそうです。

雪マジ!19のページ

今日はじめて知りましたが、

会員登録すると、な、なんと19歳の人は、リフト代が無料に

なるそうです。

な、なんて、うらやましい!