2012年2月19日日曜日

ドラマ『早海さんと呼ばれる日』 第6回を見た。要潤さんが話しの中心だった


ドラマ『早海さんと呼ばれる日』というドラマを見た。

今回は、要潤が中心になって展開した話だった。

要潤さんが演じてる早海研二は、昔は野球で大活躍した過去をもつが、いまはヴィクターで働く契約社員。

契約社員であるため、貧乏クジを引かされたり、若い子に愛想つかされたりボロボロ。

昔の同級生が、シングルマザーでパン屋をやっている女性 入江亜季がでてくる。

その子供は、実は早海研二の子供だが本人は知らない。

その女性が、こっそり出産し育だてている。

その事実に松下奈緒が演じている早海優梨子が、感づいてしまう。


今回、とても見所だったのは、

ドラマ終盤、よっぱらってボロボロの早海研二に、ぶち切れでビールを頭からかぶせて衝撃の事実を

つげてしまう早海優梨子。

実は、その前に 入江亜季にもお茶を頭からかけられてしまっていた。

短時間に二人の女性に飲み物をかぶせられる姿は、うけました。

松下奈緒さんと要潤さんの言い合いにも、鬼気迫るものを感じました。

俳優は演技うまいなぁ~と思いました。

(ボロボロでグデングデンによっぱらった要潤さんが、衝撃の事実をしってとったリアクションはうまいと思った。演技臭く感じなかった。)


 なんだか今日のドラマは、自分の境遇にすこしかぶるところがあってグサときた(女性関係ではない)。

次回は、要潤は衝撃の事実をしってどうするのかが、注目ですね。(次回もみないといけなくなりました)