2012年11月27日火曜日

闇金ウシジマくんを読んだ。こんな気分が暗くなる漫画は・・・でもこういう世界もあるんだろうなーと



闇金ウシジマくんを読んだ。

こういう世界もあるんだと思った。

お金って恐いです。

パチンコ依存とか買い物依存症のOLとか。

特に、買い物依存症のOLが、どんどん落ちていく姿は、涙なしには見ていられません。

読み終えた後は、気分は最悪です。

身分相応って大事ですね。


これ以外にも現実の悲惨さを感じさせる漫画は、



とか



カバチタレでは、どの巻かは忘れたが、彼氏の連帯保証人になって借金返済のために売春する温泉旅館に売られる話は、悲しい。


悲しくなってくる漫画です。