2012年10月21日日曜日

戦国テンカトリガー 月輪陵でゲットした四条院はこう使うのかしら?

戦国テンカトリガー

月輪陵でゲットした四条院の使い方を考えてみた。

特技は、進軍中、99%の確率で全軍の兵と兵糧に損害を受ける「足止め罠」にかかる

という特技だった。

実際に、メンバーに入れて出陣すると、妨害はほとんど足止め罠だけになった。

これいったいなんの役にたつのか思い悩んだ。


しかし

例えば、妨害の種類がいっぱいある戦場に四条院を出陣させる。

なおかつ、戦術で足止め罠を防止する作戦をとるか、足止めを100%防げる武将を一緒に出陣させると

なんと、妨害は、ほぼ足止め罠だけになり、しかも足止め罠は100%防いでくれるので妨害の被害を

これだけで防ぐことができる。

 実際に、やってみたら見事にうまく防げた。



無課金プレーヤーには、考えようによっては使えるのかも。

課金すれば、すべての妨害を100%防いでくれる武将がいるそうなので、そいつを持っていたら

不要か?