2012年9月25日火曜日

戦国テンカトリガー 三好三人衆は実は女だった?

戦国テンカトリガー カードには姫のカードもでてくる。

そのほか以外にも、史実では男のはずなのに、女の子にされている武将があります。

たとえば、三好三人衆とよばれている武将は、アイドルの女の子みたいなデザインに。

結構カワイイ。

本当に女だったキャラは、背景がピンクになっているカードだそうです。

そのほかは、男なのに女キャラになっいるそうです。

信長の野望とか昔やったりしていたので、このデザインは以外でした。

最近、織田信奈の野望とか信長は女だったという設定のアニメもやっていますし。

本当に、こんな女の子が、武将だったら華やかそうです。

ただ本当に史実で姫が男顔負けで活躍した人たちもいたそうです。

たとえば立花誾千代

男の世継がいなかった立花道雪が、一人娘を男同然の教育を施された。

そういエピソードの姫武将。

こういうところで、また知らなかった武将のことが知ることができるのも魅了だと思った。